高橋ユウ 姉メアリージュンら家族に降りかかった災難明かす 小学生で父の会社倒産

 姉に高橋メアリージュンを持ち、弟にプロサッカー選手の高橋祐治を持つモデルの高橋ユウ(26)が28日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、父親から「会社が倒産した」と告げられた瞬間を告白した。

 高橋は「お父さんが牛乳配達屋さんの社長やったんでお金持ちやったんですけど、小4の時に倒産しまして貧乏になりました」と幼少期に環境が激変したことを一気に話した。

 MCの東野幸治は「毎年ディズニーランドに海外旅行に」と倒産前の状況を尋ねた。高橋はうなずき、「母がフィリピン人なので帰っていた。フィリピンのリゾート地に。最高でした!」と振り返った。

 高橋の父はある日、「みんな、琵琶湖に行かへんか」と家族に声をかけた。当時、滋賀県大津市に住んでいたので琵琶湖は近かった。家族6人で湖のほとりに行き、夕日が湖面に輝いていたという。父は家族を向いて「実は、会社が倒産しました。今までのようには生きられへんけど、お父さんも頑張るからみんなも頑張ってくれるか」と事情を話した。

 高橋はその時について、「いつも強かった両親が弱々しく見えた」としつつも、「今まで支えてくれていた人をこれから支えなくちゃと思った」とも述べた。

 自宅は高台の豪邸に住んでいたが、引っ越し、そこの家賃も払えなくなるなどの苦境が続いた。豪邸は弟の同級生の親が買ったそうで、姉弟でよく見に行ったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス