松下優也、「べっぴんさん」に1月から再登場 「成長した姿見せられたら」

「べっぴんさん」再登場を明かした松下優也=神戸市立博物館
特別展「古代ギリシャ-」開会式に出席し、ゼウスのポーズをとる松下優也=神戸市立博物館
「べぴんさん」再登場を明かした松下優也(右)=神戸市立博物館
3枚

 歌手で俳優の松下優也(26)が22日、神戸市立博物館で行われた特別展「古代ギリシャ-時空を超えた旅-」の開会式に出席し、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に1月から再登場することを明かした。

 松下は「べっぴんさん」で、芳根京子演じるヒロイン・坂東すみれに恋心を抱きながらも、明るく支える岩佐栄輔役を好演。11月26日放送まで登場していた。

 この日のトークイベントでは、出演終了後からインターネット上に「栄輔ロス」という言葉が書き込まれていると司会者から振られると、「インターネット上で拝見したことはあるんですけど…、本当かなって思って」とテレながら話すと、「実はですね…。1月の放送分から再登場させてもらうことになりました」と報告した。

 ドラマの舞台は前回出演した終戦直後から、昭和30年代へと変わる。「また『べっぴんさん』のチームに戻ってこられてうれしい。役者としても、共演者に再会できるのは楽しい。数カ月ですけど、成長した姿を持ってこられたらな、と思います」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス