【エプソムC展望】前走復活Vのドゥラドーレスが重賞初Vなるか シュトラウスは2つ目のタイトル獲りへ
「エプソムC・G3」(10日、東京)
小倉日経賞で鮮やかに復活したドゥラドーレス。中団追走から4角で大外を回りながらも、力でねじ伏せるように差し切り、22年菊花賞4着馬の実力を誇示した。3勝クラスV後に屈腱炎が判明して長期の戦線離脱。1年3カ月ぶりの復帰戦は大敗したが、2戦目で本来の力を取り戻した。重賞タイトルを奪取して、秋につなげる構えだ。
大阪城Sでオープン初Vを飾ったデビットバローズ。好位追走から4角で先頭に並び掛けると、反応鋭く抜け出して後続の追い上げを完封した。他馬を気にする面があり、思わぬ大敗を喫することがあったが、昨夏の去勢効果がてきめん。集中力が持続するようになって今回の結果につながった。今後のためにも賞金を加算しておきたい。
白富士Sで久々の白星を手にしたシュトラウス。向正面でハナに立つと最後まで脚色は衰えず、そのまま押し切った。23年東スポ杯2歳Sを制して以降は制御が利かずに暴走して自滅のシーンが続いていたが、ハミを替えたことで折り合い面に進境を見せ、持てる力を発揮できるようになった。ここで重賞V2を飾り完全復活をアピールする。
ダービー卿CTは惜しくも2着に敗れたコントラポスト。中団馬群でじっくりと脚をため、直線で狭いスペースを割って伸びてきたが、内をすくった勝ち馬に首差だけ及ばなかった。芝1800メートルでも勝ち鞍があり、距離延長は問題なし。重賞初制覇のチャンス到来だ。
屈腱炎から復帰後はラストの粘りを欠いているセイウンハーデスだが、23年新潟大賞典2着、七夕賞Vなど重賞実績は十分。本調子にさえ戻れば勝ち負けできる力を持っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ニュース
NEW 2026.1.11
【フェアリーS】5番人気のブラックチャリスが重賞初制覇 3連単87万超の波乱決着 2週連続重賞Vの津村「最高ですね。最後は苦しくなりましたが、よく踏ん張りました」「フェアリーS・G3」(11日、中山) 5番人気のブラックチャリス(牝3歳、栗東・武幸)が好位から…
NEW 2026.1.11
ルメールが26年騎乗初日に4鞍目で初勝利! 「今年もよろしくお願いしますってね」
NEW 2026.1.11
日曜京都1Rで和田竜二騎手が落馬負傷 3R以降の全7鞍で乗り代わりに
NEW 2026.1.11
【POG】京成杯、共同通信杯の出走予定馬をまとめました(美浦発)
NEW 2026.1.11
【POG】先週1勝クラスVのジュウリョクピエロは忘れな草賞を予定(栗東発)馬体診断 - 有馬記念
有力馬次走報
今週の注目レース
地方競馬 2026.1.9(金)の開催
的中速報
主要ニュース
-

- 離婚芸能人夫婦 妻が慰謝料1億円請求
- 上沼恵美子が11日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。歌手・小柳ルミ子と俳優、大澄賢也の離婚について語った。
-

- なぜ?女子駅伝中継地点に次選手が不在
- 「全国都道府県対抗女子駅伝」(11日、たけびしスタジアム京都発着)
-

- 渡邊渚アナ 年明けも「精神科」通院続く
- 24年8月末でフジテレビを退社した渡邊渚アナウンサーが10日、SNSを更新。年が明けても精神科への通院が続いていることを明かした。
-

- 全国女子駅伝 兵庫7大会ぶりVならず
- 「全国都道府県対抗女子駅伝」(11日、たけびしスタジアム京都発着)
-

- 北海道痛恨 中継地点に5区選手おらず
- 「全国都道府県対抗女子駅伝」(11日、たけびしスタジアム京都発着)
アクセスランキング
注目トピックス
-
- 園田・姫路競馬の予想をWEBで公開
- 園田競馬の予想をデイリースポーツオンラインで公開。全レースSP指数付き!
-
- ★宮島ボート★直前予想を無料公開
- 【1/9~13開催】宮島ボート「日本モーターボート選手会会長賞」直前予想を公開!
-
- 【釣り】釣果情報(西)
- デイリースポーツ釣り指定店からの最新情報をお届け
-
- 【住之江ボート】関西スポーツ新聞5社予想バトル!
- 各社の意地とプライドがぶつかり合うドリーム戦・優勝戦の予想バトル
-
- にしたん社長の人生相談
- お悩みクリニック 毎週火曜日更新 好評連載中!
-
- 阪神タイガースプリント
- 阪神タイガースの試合中の名シーン写真を、全国主要コンビニのマルチコピー機で好評販売中!
-
- 競馬G1プリント
- 紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートなど主要コンビニで好評発売中!





















































