1. ホーム
  2. うま屋

藤田菜七子 ウインエアフォルクでJRA女性騎手初JC参戦「私も負けていられない」

続きを見る

 「ジャパンC・G1」(26日、東京)

 また一つ、歴史にその名を刻む。藤田菜七子騎手(26)=美浦・根本=は、自厩舎のウインエアフォルクとのコンビでジャパンCに臨む。22日の美浦Wでの最終追い切りは6F82秒8-37秒6-11秒8の時計で、ニシノコイゴコロ(2歳1勝クラス)と併入した。騎乗した菜七子は「ちょっと気持ちを乗せたいと思い、しまいは少しやりました。この追い切りで反応が良くなってくれば」とうなずく。

 師匠の計らいもあり、19年高松宮記念(スノードラゴン17着)以来、自身3度目のJRA・G1騎乗がかなった。「オーナーをはじめ、根本先生に感謝したいです」と頭を下げ、「しまいを生かす形になると思います。相手は強いけど、その中で自分の競馬をできれば」と追い込みにかける。

 JRA女性騎手のジャパンC騎乗は史上初。「後輩の女性ジョッキーがたくさん活躍している。これからも、こうして(女性騎手が)G1に乗ることがもっと増えてくると思います。私も負けていられない気持ちですし、自分のできることを頑張ってやりたい」。最高の舞台で“第一人者”として存在感を示す。(デイリースポーツ・刀根善郎)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

 ダートコースで調教を行うレモンポップ

NEW 2024.2.22

【サウジC】レモンポップ軽快走で好気配 相棒・坂井も合格点「非常にコンディションが良さそう」

 「サウジC・G1」(24日、キングアブドゥルアジーズ) 1着賞金は日本円にして約15億円-。…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

キングズソード

フェブラリーS

ドゥラエレーデ

フェブラリーS

レッドルゼル

フェブラリーS

セキフウ

フェブラリーS

シャンパンカラー

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

シャマル

フェブラリーS

ガイアフォース

フェブラリーS

カラテ

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

キングズソード

ドゥラエレーデ

レッドルゼル

セキフウ

シャンパンカラー

ペプチドナイル

シャマル

ガイアフォース

カラテ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月18日 東京11R

馬連
27,850円的中!

刀根善郎

刀根善郎

2月18日 京都6R

馬単
19,850円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース

  1. 「ついに共演NG?」泉房穂氏1人出演
    「ついに共演NG?」泉房穂氏1人出演
     元兵庫県明石市長の泉房穂氏が22日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演。番組では自民党の裏金問題を受けての、衆院の政治倫理審査会について取り上げた。
  2. 高瀬アナ『ブギウギ』に「気持ち悪い」
    高瀬アナ『ブギウギ』に「気持ち悪い」
     NHKの高瀬耕造アナウンサーが22日に放送される「ブギウギ音楽祭」でMCを担当。NHK大阪放送局の公式Xは、放送でカットされたビックリ発言を公開した。
  3. 日本人女子学生 麟太郎否定コメに激怒
    日本人女子学生 麟太郎否定コメに激怒
     高校通算140本塁打を記録して米名門スタンフォード大への進学が決まった岩手・花巻東の佐々木麟太郎選手について、“先輩”がXでエールを送った。
  4. 阪神・佐藤輝が守備でも結果を残す理由
    阪神・佐藤輝が守備でも結果を残す理由
     打撃好調な阪神の佐藤輝明内野手(24)が守備でも成長を見せている。20日まで実戦5試合に出場して無失策。20日の練習試合、韓国・サムスン戦は五回1死でボテボテのゴロに素早く前進して無駄のない動きで送球。六回2死一塁は低く鋭いゴロを低い姿勢で処理してアウトにした。
  5. 万博に計上の馳石川県知事に俳優ら批判
    万博に計上の馳石川県知事に俳優ら批判
     石川県の馳浩知事にX(旧ツイッター)で批判が集まった。能登半島地震が元日に起きた石川県が15日に発表した「令和6年度予算案」に「大阪・関西万博を見据えた国際文化交流の推進」の予算として、1000万円が計上されたことが報じられると、「県民の怒り爆発」などのワードがトレンド入りした。