1. ホーム
  2. うま屋

武豊ジャパンC騎乗キャンセル 休養延長へ 右太もも筋挫傷「想像以上に治るスピード遅い」

続きを見る

 右太ももの筋挫傷で休養中の武豊騎手(54)=栗東・フリー=が20日、自身のオフィシャルサイト「Take a Chance!」を更新。ジャパンC(26日、東京)でコンビを組む予定だったドウデュース(牡4歳、栗東・友道)の騎乗を見合わせると発表した。

 サイト内の日記・コラムを「残念なお知らせです」とのタイトルで更新。「骨には損傷がない、筋挫傷という診断でしたが、想像以上に治るスピードが遅いため、楽しみにしていたジャパンカップの騎乗を諦める決断をしました」と苦しい胸の内をつづった。

 「治るときも急、というこの故障の回復の特徴に望みを抱いていましたが、だからと言って大事な騎乗依頼をギリギリまで引っ張ることで多くの方々にご迷惑をおかけするわけにはまいりません。翌週のチャンピオンズカップの週の騎乗依頼も全てキャンセルさせていただいて、療養に専念します」と今後のプランを明かした。

 G3のチャレンジC(12月2日・阪神)は連勝中のリカンカブール(牡4歳、栗東・田中克)、G1のチャンピオンズC(12月3日・中京)では、前走でJBCレディスクラシックを制したアイコンテーラー(牝5歳、栗東・河内)とコンビを組む予定だったが、それもキャンセルすることに。実戦復帰は、早くても12月9日以降となりそうだ。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 記念撮影に収まる的場文=大井競馬場(撮影・村上英明)

NEW 2025.2.17

【地方競馬】的場文男「目標があったからこそ乗れてこられた」

 “大井の帝王”として地方、JRAを通じて国内最多の勝利数を挙げた的場文男(68)=東京都騎手会=が、引退会見を行った。…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

コスタノヴァ

フェブラリーS

エンペラーワケア

フェブラリーS

ミッキーファイト

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

サンデーファンデー

フェブラリーS

ドゥラエレーデ

フェブラリーS

サンライズジパング

フェブラリーS

ガイアフォース

フェブラリーS

タガノビューティー

フェブラリーS

デルマソトガケ

フェブラリーS

ウィリアムバローズ

フェブラリーS

ミトノオー

フェブラリーS

コスタノヴァ

エンペラーワケア

ミッキーファイト

ペプチドナイル

サンデーファンデー

ドゥラエレーデ

サンライズジパング

ガイアフォース

タガノビューティー

デルマソトガケ

ウィリアムバローズ

ミトノオー

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
5

G1 フェブラリーS

2/23(日) 15:40発走 東京ダート1600メートル 定量 4歳以上オープン

開催まで4日

G3 阪急杯

2/22(土) 15:35発走 京都芝1400メートル 4歳以上オープン 別定

開催まで4日

G3 ダイヤモンドS

2/22(土) 15:45発走 東京芝3400メートル ハンデ 4歳以上オープン

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月16日 東京9R

3連複
106,630円的中!

木村拓人

木村拓人

2月16日 京都6R

3連単
24,120円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ