阪神・藤川監督「切り替えていくことが一番重要」 巨人との大一番で痛恨の零敗 「とにかく明日というところで。よろしくお願いします」
「巨人1-0阪神」(12日、東京ドーム)
首位・阪神は大一番の一戦で痛恨の完封負け。今季10勝2敗と圧倒的な成績を残している東京ドームで、まさかの敗戦となった。巨人戦の連勝は「7」でストップ。優勝マジックは「17」のままで、2位・巨人に0・5ゲーム差に詰め寄られた。
試合後、藤川監督は「少し、相手のペースになってしまった感じがあるので。切り替えるしかないんですね」と巨人先発・竹丸を攻略できず、その後も相手の継投の前に得点を奪えなかった展開を振り返った。雨で2試合が流れ、今週は2試合目。その影響については「明日からゲームがありますから。中日戦に向けて、もう早く切り替えていくことが一番重要ですね」とした。この日の立石の2番起用の意図を問われると「今はもう何かを言うよりもとにかく明日のゲームをやらなければいけませんから。とにかく明日というところで。よろしくお願いします」と話した。
優勝へのマジックナンバー17は点灯したままだが、巨人には0・5差に迫られた。それについては「先ほどお話ししたとおりになります。よろしいでしょうか」と話した。
野球スコア速報
