阪神・高橋 今季初G倒だ 夏のロード終え約1カ月ぶり聖地「しっかりまとめる」30日先発

 キャッチボールで汗を流す高橋(撮影・立川洋一郎)
 キャッチボールで汗を流す高橋(撮影・立川洋一郎)
 ウオーミングアップする高橋(撮影・北村雅宏)
3枚

 30日の巨人戦(甲子園)に先発する高橋遥人投手(29)は29日、「大きいのを打てる人が何人かいるので、そこまでにランナーをためないようにしたい」と相手の長打を警戒。今季自身初の伝統の一戦で3勝目を狙う。

 前回、22日のヤクルト戦(神宮)では白星こそつかなかったが、6回11奪三振1失点の好投。「しっかり自分の状態をもっともっと上げていけるような感じにしました」と、いい部分は継続するなど、さらに磨きをかけてきた。

 チームはマジックを順調に減らし、優勝に突き進んでいる。「気になるところもあるけど、投げているときはそんなこと全く考えてないので、いつも通り勝てる確率を上げられるようなピッチングをしたい」。状況に左右されず、目の前の仕事に集中する。

 夏のロードを終えて、約1カ月ぶりに甲子園へ帰ってきた。キャッチボールやダッシュで最終調整を行った左腕。「めっちゃ久々だなという感じがするんですけど、(ビジターと)同じように、しっかりまとめられたらと思います」。気迫のこもった投球で、チームをさらに勢いづかせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス