阪神“鯉キラー”ドラ1伊原 マツダ初ナイター「特別何か変えてっていうことは考えてない」10日先発
10日・広島戦(マツダ)に先発予定の阪神ドラフト1位・伊原陵人投手(24)=NTT西日本=が9日、マツダスタジアムで調整し、“鯉キラー”ぶり発揮へ意気込みを示した。今季広島戦は4戦3勝で防御率0.47。敵地で鯉封じに臨む。
マツダでの登板は今回が3度目。過去2度はリリーフだった3月30日と先発勝利を挙げた6月1日で、いずれもデーゲームだった。「(これまでは)昼だったので。今回ナイターになりますし、ちょっと違うような景色があったりするのかなっていうのがあるんですけど、特別何か変えてっていうことは考えてない」。昼夜を問わず、自分の投球に徹する。
腹ごしらえも忘れない。登板当日は、うどんを食してからマウンドに登ることがルーティン。「当日はうどんしか食べないです。それは決まってます」。新人らしからぬ落ち着きぶり。自分のリズムは乱さないが、食べ過ぎは禁物。「食べ過ぎちゃうと試合前に体の動きが悪くなっちゃうのが嫌なんで、そこは気を付けてます」。うどんのようにコシの強い粘りのある投球で今季6勝目をゲットする。
関連ニュース




