阪神・岡田監督がコンディション不良で2軍決定のビーズリーに言及「あかん、あんまり良くないみたいやね」

 「阪神春季キャンプ」(13日、宜野座)

 阪神のジェレミー・ビーズリー投手(28)が右肩のコンディション不良ため、16日に始まる第4クールから2軍・具志川キャンプに合流することが13日、決まった。岡田監督との一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -投内連係後の円陣でどんな声をかけたのか。

 「まず一つ(のアウト)っていうことよ。ランナーでも複数になったら二つ殺しにいくとかな。おーん。まず一つ、確実にアウトにするということよ。その確認よ」

 -次のクールは試合がある。今日の投内組が投げるのか。

 「みんなこっちで1回は投げておかんとなあ。せっかくいい天気で暖かくなったからなあ。大竹ぐらいかな、遅れて投げへんのは。まずは慣らしでな。まああのへんは別に、自分の感覚で実戦で上げていったらええだけの話やからな。1回、2回はまずこっちで投げて、それからやな」

 -野口は村上が球種を言った中での快音。

 「そや、言うてるからのお(笑)。カーブ行きますいうたらカーブ、ホームラン打っとったけど」

 -それでも難しい。

 「そらなあ、打てんやつは打てんねんから。打てるだけええやんか、小幡が前飛ばへんかった分考えたらのお。前飛んだ方がええやろなあ」

 -ビーズリーは。

 「ビーズリーはあかん。なんか(沖縄に)来る前にちょっとおかしかったみたいやけど。なんか、何したんやろな。また違うなんかやったんやろな。投げ始めたみたいやけど、あんまり良くないみたいやな」

 -西勇は宜野座で調整か。

 「なんか足な、ふくらはぎとか言ったけど。ピッチングはできるとかな。だいぶようなっているみたいやで、画像とったらしいけど。ビーズリーとかも一緒になあ。あんだけ投げられたら肩の方ができてると思うからな」

 -次のクールから1軍に上がる投手は。

 「4人くるよ。そんなん最初から4人向こうにいかせてるから」

 (続けて)

 「明日はちょっとはよ終わるで。5勤目やから。4・5にするで。次もまた5勤やろ?まあしゃーないな。土日休んだら怒られるわ」

 -ここまでイメージ通りのキャンプか。

 「もう全然(イメージ通り)よ。だから紅白まではずっと練習する予定やったからなあ。第2クールなあ、ちょっと雨とか降ったけど、バッティングは外でできたからなあ。第1クールは心配しとったけど、あんなええ天気でなあ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス