阪神が完封勝ちで連敗ストップ!才木が7回無失点で自身4連勝&最後は湯浅が締める 最少リードを守り切る

 8回、岩崎(左)を迎える才木(撮影・中島達哉)
 6回、ピンチに万波を遊ゴロ併殺に仕留める才木(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「日本ハム0-1阪神」(11日、エスコンフィールド)

 阪神が今季9度目の完封勝ちで連敗を3で止めた。先発の才木が走者を許しながらも7回無失点と粘りの投球で自身4連勝の5勝目。岩崎-湯浅とつないで日本ハム打線をシャットアウトした。

 才木は初回から3イニング連続で先頭打者を出塁させたが、球威で押し込み得点を許さなかった。六回1死一、二塁のピンチでは万波を併殺打に仕留め、鮮やかにスコアボードにゼロを刻んだ。

 八回は岩崎が先頭打者をミスで出塁させるも、遊撃・木浪の好判断もあり無失点。九回は前回登板の楽天戦で逆転サヨナラ3ランを浴びた湯浅が無失点で試合を締めた。

 打線はスタメン落ちの佐藤輝に代わって、5番に初抜てきされた前川が、二回1死から右翼フェンス直撃の三塁打でビッグチャンスを演出。古巣相手に「6番・三塁」で先発の渡辺諒が外角直球をはじき返して、二遊間を破る中適時打で4試合ぶりに先制した。

 しかしその後は、得点圏まで走者を進めても追加点を奪えない苦しい展開に。三回と五回は満塁機を作ったが、あと一本が出ず。13残塁の拙攻だったが、自慢の投手陣が最少リードを守り切って連敗を3で止めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス