ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

阪神2点先制も…岩崎打球直撃で暗転

2014年7月15日

 2回、森野の打球を右足に受ける岩崎(撮影・田中太一) 

 2回、森野の打球を右足に受ける岩崎(撮影・田中太一) 

拡大写真はこちら

 暗転の訪問者は2点リードの二回に顔をのぞかせた。無死一塁。森野が放った強いゴロが、岩崎の右すねを直撃。いったんベンチに戻り、治療を終えて、3球の投球練習で続投可能と判断したが、これが崩落の起点となった。

 打者に踏み出す右足。痛みが球の切れと制球を最大の売りとする岩崎の利点を奪った。松井佑に左線二塁打を許すと、続く藤井に逆転3ラン。高めに浮いた変化球を仕留められ、制御不能に陥った。

 「あの後、抑えが利かなくなったね。球が上ずってた。マウンドで行けると確認したんだけど。影響がなければ、ああいう崩れ方はしないからね」と和田監督。2死後、投手の朝倉に右前打を浴び、荒木に四球を与えて降板。2番手・金田が続く谷に痛恨の2点適時二塁打を許しただけに、継投のタイミングが遅れた感は否めない。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介