ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

鶴岡、初聖地お立ち台「野球より緊張」

2014年5月1日

 ゴメス(右)にインタビューが移りお立ち台から落ちそうになる鶴岡(撮影・保田叔久)

 ゴメス(右)にインタビューが移りお立ち台から落ちそうになる鶴岡(撮影・保田叔久)

拡大写真はこちら

 バットでは序盤で先発の藤浪を援護した。二回1死一、三塁で野村の直球を右前へ運び、先制点をゲット。「打った球種を覚えていないくらい必死で食らいついた」。一挙7点ビッグイニングの起点は無我夢中で刻んだ。

 2番手の金田には配球でゲキを飛ばした。六回2死一、二塁のピンチで菊池を迎えると、4球目スライダーがベース手前でバウンドして暴投、走者はそれぞれ進塁した。それでも、再び同じ球種を同じコースへ要求。バウンドしたが、体を張って止め、最後は直球で遊ゴロに仕留めた。

 この勝利で先発マスク10戦9勝。甲子園初のお立ち台で大歓声を浴び「野球より緊張した」と、苦笑いした。24日のDeNA戦で負傷離脱した藤井の最短復帰は厳しい状況だ。鶴岡がシーズン序盤の「要」を託された。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介