ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

呉昇桓の活躍に落合英二氏が太鼓判

2013年11月25日

 落合英二氏から日本球界での活躍に太鼓判の評価を受けた呉昇桓(右)

 落合英二氏から日本球界での活躍に太鼓判の評価を受けた呉昇桓(右)

拡大写真はこちら

 耳にした不安説も一掃した。「球種の少なさを心配してる方もいるみたいですけど、僕は真っすぐとスライダーだけで十分だと思います。ヤマを張っても打てないレベルの球なんで」。2種類だけでも十分に抑えられる。そんな逸材だと声を大にした。

 呉昇桓の特徴が日本での活躍を後押しする材料になるとした。打者方向に踏み出す左足が、着地寸前でもう1度前に出る印象が強い投球フォーム。「バッターはタイミングを取りづらいと思いますよ」。球質と独特な投球フォーム。複数の強みが来季の猛虎を支える。

 相手の弱点を攻めるのが日本野球の特徴。落合氏は3年間の指導生活で、呉昇桓のウイークポイントの改善に努めた。「クイックモーション、バント処理、連係プレー。細かいプレーについても何の問題もないです」と及第点を与えた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介