ホーム > 相撲 > 相撲最新紙面記事

パパ豊ノ島、白鵬撃破でミルク代稼ぐゾ

 愛娘の携帯画像をお披露目する豊ノ島
【拡大写真はコチラ】
 愛娘の携帯画像をお披露目する豊ノ島

 「大相撲名古屋場所」(8日初日、愛知県体育館)

 大相撲名古屋場所の初日を翌日に控えた7日、会場の愛知県体育館で土俵祭りが行われ、協会理事や三役以上の力士らが出席し、15日間の無事が祈願された。初日に横綱白鵬に挑戦する小結豊ノ島(29)=時津風=は、6日に第1子となる長女が誕生したことを明かし「ミルク代を稼ぐ」と誓った。

 新米パパが言葉に力を込めた。豊ノ島は「しっかりミルク代を稼がないといけないな。明日勝ったら一番の稼ぎ。ミルク代が楽になる」とキッパリ。初日の相手は横綱白鵬。30本以上の懸賞を奪取するつもりだ。

 昨年2月に結婚した沙帆夫人(31)が6日、富山県内の病院で第1子となる3370グラムの長女を出産。母子ともに健康で「うれしいですね。かわいくてたまらん。親ばかになりそう」と豊ノ島。テレビ電話でしか姿を見ていないが「いつか誰かの嫁にいってしまうのかと、もう考えてしまう。相撲取りが相手?自分より番付が上ならね」と親ばかぶりを発揮。表情は緩みっぱなしだった。

 白鵬とは先場所も対戦し、右を差され追い込まれたが首投げで逆転勝ち。「横綱の相撲。自分の形ではなかった」と謙虚に振り返り、慢心はない。自己最高位は関脇で、身長169センチながら大関も狙える実力者だ。

 家族との対面は場所後になる。「嫁や娘にみっともない姿は見せられない。頑張りたい」。力強い口調に、父親の覚悟がにじみ出ていた。

(2012年7月8日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【特集コンテンツ】

大相撲優勝力士/

オススメ相撲写真ニュース

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp