ザック監督、欧州遠征は欧州組中心で

 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(60)が12日、欧州でプレーする選手を視察するために成田空港から出発した。10月11日にセルビアと、同月15日にベラルーシと対戦する欧州遠征を欧州組中心で臨む考えを示した。

 出発前に「今回は欧州に行くので海外組が多くなるかもしれない」と明かした。具体的に「細貝(ヘルタ)であったり、(ハーフナー・)マイク(フィテッセ)を見たい」と9月の代表戦で招集しなかった2人の名を出した。

 これ以外に代表候補として挙げたのは酒井宏(ハノーバー)、乾(E・フランクフルト)、大津(VVVフェンロ)。昨年A代表に招集した久保(ヤングボーイズ)やA代表出場経験のある宮市(アーセナル)、スペインでプレーする指宿(バレンシア・メスタージャ)についても「フォローはしている」と、構想内であるとした。

 出場機会に恵まれない香川(マンチェスターU)については「出場機会が増えそうだというタイミングで見に行こうと思う。香川は(合宿で)見ていますから見に行く必要がないかな」と、特に心配していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

日本代表バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム2回表
    ベネズエラ
    オランダ
    ローンデポ・パーク試合前
    イギリス
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    コロンビア
    プエルトリコ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ドミニカ共和国
    ニカラグア
    ローンデポ・パーク試合前
    ブラジル
    アメリカ
    ダイキン・パーク試合前
    チェコ
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    オリックス2
    巨人3
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(日本代表バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス