堂安の決勝点でフライブルク首位浮上 今季初ベンチスタートも結果 連戦へ「満足せず準備」

 「ドイツ1部リーグ、レーバークーゼン2-3フライブルク」(3日、レーバークーゼン)

 フライブルクの堂安律(24)はアウェーのレーバークーゼン戦で後半から出場し、2-2の同27分に決勝点を挙げた。今季2点目。チームは3-2で勝ち、首位に浮上した。

 堂安がCKから抜け目なく狙い、チームを首位に押し上げる決勝点を挙げた。開幕節の得点に続き、要所でのゴールで自身の価値を示し「CKから得点を取ることはあまりないが、ゴールはゴール」と納得の表情だ。

 0-1の後半から投入されて攻撃を活性化させ、ゴールへの執念を実らせたのが2-2の後半27分だ。右CKを味方が頭でつなぎ、逆サイドに流れたボールに反応し、相手と競り合いながら左足を伸ばして押し込んだ。

 チームが布陣を3バックに変えた影響もあり、今季初のベンチスタート。「少し気持ちの切り替えも必要だった」と悔しさもあったが、逆転を狙った後半に力を必要とされた。「負けている状況で入る方がメンタルを維持しやすい」と前線で果敢に動き回り、最高の形で期待に応えた。

 8日には欧州リーグも開幕する。今季、PSVアイントホーフェン(オランダ)から加入し、新天地で躍動するアタッカーは「連戦が始まるので、満足せず準備したい」と気を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス