G大阪・片野坂監督 鈴木武蔵&食野の大阪ダービー起用示唆「戦える準備できている」

 J1G大阪の片野坂知宏監督(51)が15日、大阪ダービー・C大阪戦(16日・パナスタ)に向けてオンライン取材に応じた。この試合から出場が可能になる今夏加入のFW鈴木武蔵(28)、食野亮太郎(24)について「戦える準備はできている」と起用を示唆した。

 現在、天皇杯を含めて公式戦3連敗中。リーグ戦順位も15位と降格圏が迫るG大阪は今夏に鈴木、食野と攻撃陣を補強。片野坂監督は「戦える準備はできていると思います。プレーもだいぶ試合できる状態になってきている。チャンスであればどういうタイミングで行くか考えながら、しっかりプランを練った中で戦おうと思う」と2人が出場できる状態にあることを明言した。

 鈴木は1日から、食野は8日から合流と連係面に不安を残すが、チーム状況を一変させる活躍が待たれる。「武蔵に関してはFWとして得点。そして彼の特長のスピードでチームに貢献してくれたら。亮太郎は攻撃的な選手として前線での起点、ドリブルの仕掛け、ハードワークができる選手。そういったところで力を発揮してほしい」と指揮官は話した。

 プライドを懸けたホームでの大阪ダービー。片野坂監督は「今の我々のチーム状況、流れを断ち切るには明日のゲームが非常にいいタイミング」と必勝を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス