クラブワーストの開幕6試合未勝利となったJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)が12日、自身のSNSを更新し「この状況を変える唯一のチャンスがあります」と反攻を誓った。
イニエスタはスペイン語と日本語で「諦めるんじゃないです。火曜日はまたこの状況を変える唯一のチャンスがあります。ずっとヴィッセル神戸!バモス!!」(原文まま)と投稿。15日に行われるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)東地区プレーオフのメルボルン・ビクトリー戦(ノエスタ)を見据え、主将らしく力強いメッセージを発した。
この日の鹿島戦では後半10分から途中出場したが、チームは0-2で敗れて開幕から3分け3敗。1999年に記録した5試合を超えてクラブワーストの開幕6戦未勝利となった。