横浜FC ハイネルが期限付き移籍「1年でJ1に戻れるよう」今季広島でプレー

 来季J2の横浜FCは25日、トンベンセ(ブラジル)からMFハイネル(31)が期限付き移籍で加入することを発表した。今季までは、レンタル移籍により広島でプレーした。

 ブラジル出身のハイネルは17年に川崎へレンタル移籍し、リーグ14試合に出場。18年にブラジルへ戻ったが、19年に再び広島にレンタル移籍し、20年にはレンタル期間も延長された。今季は、昨季に負傷した右膝の影響もあり開幕から出遅れたが、徐々に出場機会を増やし、主にボランチなど中盤で26試合プレーした。

 横浜FCにとってはMF瀬古樹(24)が川崎に移籍するなど中盤の補強が必要となっていた。

 ハイネルはクラブを通じ「素晴らしいクラブに加入できることを嬉しく思います。1年でJ1に戻れるように自分のすべての力を注ぎたいと思います」とコメントした。

 広島を通じては「サンフレッチェ広島で3シーズンプレーできたこと、すごく幸せでした。たくさんの友人ができました。たくさんのことも学びました。ファン・サポーターの皆さん、サンフレッチェ関係者の皆さん、そして選手の皆さん、いつも暖かくしていただき、本当に感謝しています。これからもサンフレッチェ広島を応援しています。また皆さんに会えることを願っています。サンフレッチェファミリーのすべての皆さんに感謝しています。ありがとうございました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス