浜田雅功、爆笑 元サッカー日本代表は自身の“能力”の低さにがく然

 ダウンタウン浜田雅功が20日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。ゲスト出演したサッカー元日本代表キャプテン、中澤佑二がサッカーゲームをやらなくなった理由を聞いて大笑いした。

 テレビゲームの話題になり「昔はやってたんですけど、だんだん高度になってきたじゃないですか。操作ができなくてやめました。Aボタン、Bボタンだけだったんですけど、そこからLボタンとか(増えてきて)…」と話す中澤に、浜田も「わかるわ~!ハイハイハイ」と大きく頷いた。

 さらに浜田から「サッカーゲームとかやんの?」と聞かれると「昔やってました。15年前とか」と中澤。そしてサッカーゲームをやらなくなった理由について「自分(のキャラクター)を使いたいのがあるじゃないですか。でも自分の(キャラの)能力があまりに低かったときはやめました」と話し、浜田を大笑いさせた。

 「ハハハ!なんでーな!(キャラを)使っていって能力を上げていくんじゃないの?」と笑う浜田に対し、中澤は「元々の能力があるじゃないですか?(当時)日本代表だった自分より、試合に出てない若手の方が能力高いんですよ。それはちょっと納得いかなかったんで。作った人の何か悪意があるんじゃないかと思ったり…」とさらに不満を噴出。最後には浜田を「ゲームやし、それは!」と呆れさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス