J1神戸 FW藤本憲明の清水への期限付き移籍発表「また成長した姿で勝利の喜びを」

 J1神戸は12日、FW藤本憲明(31)がJ1清水へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は今季終了まで。契約により今季、神戸と対戦する全ての公式戦には出場することができない。

 藤本はクラブを通じ「清水エスパルスに期限付き移籍する事になりました。チームの目標達成を成し遂げたい、貢献したいと今も思っています。今の雰囲気、勢い、チーム力なら必ず達成できると信じています。ただ個人的な結果、目標から目を背けるわけにもいかず、この様な決断に至りました。大好きなファン、サポーターの方々に申し訳ない気持ちと言うより、感謝しかありません。どんな時でも盛り上げて、鼓舞してくれて、一緒に喜んで、いつもゴール裏は最高の雰囲気でした。その最高のゴール裏の前に再び立つ為にもエスパルスで成長して、そこで結果を残して、また成長した姿で勝利の喜びを共に分かち合いましょう。トモニイコウ VAMOS VISSEL」とコメント。

 藤本は19年夏に大分から神戸へ完全移籍。20年元日の天皇杯決勝で1得点を挙げるなど全2得点に絡み、神戸の初タイトル獲得に貢献した。今季はリーグ戦9試合の出場で無得点にとどまっていた。

 今夏の神戸は武藤嘉紀、大迫勇也、ボージャン・クルキッチと相次いで前線の選手を獲得し、FW登録は9人まで膨れ上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス