G大阪・宇佐美 5年ぶりのACL「全く違う大会になっているなという印象」

 J1G大阪FW宇佐美貴史(29)が3日、ウズベキスタン・タシケントで集中開催のACL1次リーグH組のチェンライ(タイ)戦(4日)を翌日に控え、公式会見に臨んだ。

 宇佐美自身、16年以来5年ぶりのACL参戦。5年の間にはアウクスブルク、デュッセルドルフとドイツでのプレーも経験しており、5年前と現在のACLの印象を問う質問も出た。宇佐美は「そもそも状況が違うので、全く違う大会になっているなという印象がありますし、オーストラリアのチームが参加できなかったり、中国のチームが主力を連れて来ていなかったりということで、自分が今まで若いときに経験したACLとは全く違う大会になってますし、レベル自体も違うようになってるかなと思います」と今大会の印象を語った。

 1日に対戦し1-1で引き分けたチェンライと再び対戦する。前戦ではFWレアンドロペレイラのゴールで先制しながら、後半ロスタイムに失点し、勝利3を逃した。2試合連続の引き分けで2位に後退したが、残り3試合を全勝すれば1次リーグ突破が決まる。松波正信監督は「3連勝すればグループ突破ということで、その初戦ですので非常に大事になってくるし、ここを勝てないと3連勝というのはないので、チーム全員で出し切るぐらいの一戦にしたい」と必勝を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本0
    チェコ0
    東京ドーム1回表

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス