柏が16位 迫る降格圏 ネルシーニョ監督「初歩的なパスのミスが多い」5戦勝ちなし

 神戸に敗れ、肩を落とす柏イレブン
 後半、先制ゴールを決めた神戸・郷家(7)。GK金承奎
 前半、ヘディングでゴールを狙う柏・椎橋(右)。GK前川
3枚

 「明治安田生命J1、柏1-2神戸」(26日、三協フロンテア柏スタジアム)

 J1柏はホームでMFイニエスタ不在の神戸に2点を奪われ、逃げ切られた。これで5試合勝利なし。順位も16位と降格圏が迫っている。

 前半こそ0-0だったが、後半開始30秒で先制され、7分にはオウンゴールで追加点を奪われる。「後半に入って立て続けに決定的なミスが続いて、相手が勢いづくきっかけを我々が作ってしまった。ゲームを通しても非常に初歩的なパスのミスが多い」とネルシーニョ監督の表情もさえない。

 前半終了間際ではエリア内でシュートを狙ったMFドッジが神戸MF中坂に阻まれた。中坂の右足が入ったようにも見え、VARでチェックが入ったが、ファウルなしの判定となった。これについてネルシーニョ監督は「遠かったが、見た限りでは相手の足がドッジに入った。ただ、プレーの解釈はレフェリーがするのであって、PKでないとするなら受け入れるしかない。もう一度関係者も含めて映像は見直したい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス