横浜FC「毎回のように失点」唯一の開幕12戦勝ちなし

後半、突破を狙うが阻まれる横浜FC・松尾(手前)=ニッパツ
鹿島に敗れ、肩を落とす横浜FCイレブン=ニッパツ
鹿島に敗れ、引き揚げる横浜FC・田代(左)と伊野波=ニッパツ
3枚

 「明治安田生命J1、横浜FC0-3鹿島」(1日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 横浜FCが3失点で鹿島に完敗した。今季リーグ戦初勝利とはならず、開幕から12試合(2分け10敗)勝ちなしとなった。同日、仙台が今季初勝利を挙げたため、リーグで未勝利のクラブは横浜FCだけとなった。

 試合後のオンライン会見で早川知伸監督は「悪天候の中、多くのサポーターが来ていただいたのに結果が出せないことに責任を感じています」と雨の中、最後まで応援してくれたサポーターへ謝罪の言葉を口にした。

 前半12分に先制されると、同終了間際にはPKから追加点を奪われた。指揮官は「(ハーフタイムに)1点取ればなんとかなると選手には伝えた」と後半は攻勢に出ようとしたが、立て直すことができず、同35分には課題となっているセットプレーから3点目を失った。

 今季すでに35失点。3失点以上を喫した試合は12試合中7試合と守備は崩壊している。早川監督は「毎回のように失点して、同じようなことを繰り返してしまっている」と改善点は明確だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス