平愛梨、イタリア暮らしの大失敗告白 「タクシーで帰ろうと思って…」

 サッカー日本代表DF長友佑都と結婚したタレントの平愛梨が20日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ、日本テレビ系)に出演し、イタリアでしでかしてしまった失敗を明かした。

 夫がイタリア・ミラノに本拠を置くインテルミラノでプレーしている関係で、現地に生活の拠点を置いている平。まだ慣れない異国での暮らしで苦労することも多く、遊びに来ていた知人のスタイリストがイタリアを離れる際、思わず泣いてしまったと明かした。

 「バイバイしてたら泣いちゃって。泣きながら、タクシーで帰ろうと思って。飛び乗ったんです」

 すると、ベストを着た男性3人が現れ、平は肩を持たれ引きずり降ろされてしまった。さらに、なにやらイタリア語でまくしたてられたという。つたないながらもイタリア語で説明しようとしたが、「パニクっちゃって。家に帰りたいだけなんですよと必死に言うけど、ノーノーと言われて」とらちがあかない。

 すると、車を見たらあることに気付いた。「ポリスって書いてあって…」。実は平が乗った車はタクシーではなく、パトカーだった。番組ではタクシーとの比較写真も放送され、似ているとも見えなくもなかったが、当時の平は大慌てだったようで、「ウソ、ポリス車だったの?!」と独特な表現で驚きを表現していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス