堂安が1得点1アシスト!チーム連敗脱出に貢献「勝ち点3以上のもの得られた」

 「ドイツリーグ、ビーレフェルト2-1マインツ」(5日、ビーレフェルト)

 ドイツ1部ビーレフェルトのMF堂安律(22)がマインツ戦にフル出場し、1ゴール、1アシストの活躍で2-1の勝利に貢献した。

 1得点1アシストと攻撃を引っ張った堂安の活躍で、ビーレフェルトがマインツとの下位同士の一戦を制した。7連敗から抜け出す貴重な白星に、堂安は「チームを勝利に導くゴールが一番うれしい。勝ち点3以上のものが得られた」と満足そうだった。

 前半21分。左からのボールをDFを背負いながらもうまく収め、フリーだった味方へつないで先制点をお膳立てした。さらにハイライトは同31分だ。「フィーリング的にはすごくよかった」と、相手守備を手玉に取る会心の一撃を決めた。

 中央から力強いドリブルで相手数人を引き付ける。囲まれそうになりながらも、うまく切り返し、得意の左足を振り抜いてゴール右へたたき込んだ。

 昇格組のビーレフェルトは2部への自動降格圏から抜け出し、16位に浮上。堂安は「全然、全てを出し切れているわけじゃない。まだまだ僕らはできる」と巻き返しを期した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス