文字サイズ

宮下草薙の宮下、某おもちゃ企業からスカウトが…きっぱり断らない理由に草薙も困惑

 お笑いコンビ・宮下草薙が1日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、宮下兼史鷹が某おもちゃ企業からスカウトされていることを明かし、相方の草薙航基を不安にさせた。

 草薙は明石家さんまへ最近の悩みを相談。「宮下が、元おもちゃ屋さんということがあって、もともとおもちゃ屋さんでバイトしていた。結構長い間…」と相方・宮下の経歴を明かし「それでおもちゃ関連の連載の仕事をやるようになったんですけど、そのつながりで大きいおもちゃ会社の偉い人と会食に行くようになって、最近そこで『うちに来ないか?』って勧誘されている」と暴露した。

 しかも宮下はその誘いを「ちゃんと断っていないらしい」ことから草薙は不安いっぱいの心中を明かした。

 これに宮下は「本当はぼくがキッパリ『芸人一筋なんで』と言いたいんですが、あまりにもデカい会社でキッパリと言えないというか…」と歯切れが悪い。

 迷っている理由についても「実は母親が最近、務めていた会社をクビになった」と驚きの事実を明かし「ぼくもお金が必要じゃないですか?その会社の話は絶対キープしておきたい。母親のためにも」とリストラされた母のためにも安定した話を捨てきれないとの心中を語った。

 これを聞いた草薙は「…。ここまで聞くと行くなよ、とも言いづらい」と困惑しきりだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス