神戸イニエスタ 侍Tシャツで再開喜び「スタジアムで出会えることを願っています」

 Jリーグは29日、ウェブ会議システムで第8回臨時実行委員会を開催し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2月下旬から公式戦を中断しているJリーグについてJ1が7月4日、J2は6月27日に無観客試合で再開することを決議した。また、J3も6月27日に開幕することが決まった。

 リーグ戦再開が決定したことを受け、J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは動画でコメントを発表。胸に日の丸と「JAPAN」とプリントされた野球の侍ジャパンのTシャツで登場したイニエスタは「Jリーグ再開のニュースを聞いてとても喜んでいます。特殊な状況ではありますが、また試合ができることが嬉しいです。チーム全員が最高の形でリーグ戦に戻れるよう準備をしています。近い将来、また皆さんにスタジアムで出会えることを願っています」と思いを語り、最後はサムアップポーズで締めた。

 また日本代表MF山口蛍は「Jリーグ再開が決まってとてもうれしく思います。いいプレーを見せられるようにしっかり準備していきたいと思います。またスタジアムでお会いできるようにこれからも感染予防をしっかりして、一致団結してともに間張りましょう」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス