文字サイズ

非公開「静岡ダービー」をDAZNがライブ配信 J2磐田監督「重要な戦い」

 J1清水は28日にIAIスタジアム日本平で実施するJ2磐田との練習試合(一般非公開)を動画配信サービス「DAZN」でライブ配信することが決定したと26日、発表した。当日は45分×4本実施するが、DAZNによる中継は午前11時キックオフの1試合目(1、2本目)となる。2試合目は清水の公式インスタグラムでライブ配信する。

 静岡を代表する2チームが対戦する「静岡ダービー」だが、今季は磐田がJ2に降格しているため、通常では実現しないはずだった。しかし新型コロナウイルスの感染拡大によりリーグが中断していることもあり非公開試合が組まれ、DAZNを通じてサポーターも視聴が可能になった。

 清水のクラモフスキー監督はクラブを通じ次のようにコメントした。「自分たちのサッカーがレベルアップできるように、そしてリーグが再開したときにファンの皆さんがワクワクして、誇りに思えるようなサッカーができるために毎日ハードな練習をしています。今回、DAZNでのライブ配信により、ファンとの繋がりが出来、自分たちのサッカーを見せられる良い機会なので嬉しく思っています。磐田は間違いなくJ1昇格争いに絡んでくる強いチームであり、リスペクトしています。我々との間にはダービーという歴史があります。トレーニングマッチですが、自分たちのパフォーマンスを発揮して攻撃すること、ボールを支配すること、そして勝利を狙っていきたいと思います」

 一方、1年でのJ1復帰を目指す磐田のフベロ監督も「全ての試合は重要です。しかしダービーは、どんな時も、たとえそれが練習試合であっても、より重要な戦いです。チーム一丸となり強い気持ちで、この一戦に臨みます」とクラブを通じて意気込みを語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      サッカー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス