カズ52歳25日で2年ぶり先発も無得点、交代直後イバのPKなどでチーム勝利

試合後、スタンドの歓声に応える横浜FC・三浦(撮影・開出牧)
3枚

 「明治安田生命J2、横浜FC2-0岐阜」(23日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(52)が52歳25日で出場し、自身が持つJリーグ最年長出場記録を更新した。しかし、得点はなく、後半9分に退いた。チームは途中出場したFWイバのPKなどで勝利し、今季2勝目。2勝3敗で勝ち点を6にした。

 カズの先発は17年4月15日の町田戦以来、約2年ぶり。試合はカズのキックオフで開始。半袖ユニホームの背番号11は1トップに位置どった。前半29分にはゴール前のこぼれ球に反応したが、ボールタッチが流れ、相手のスライディングに阻まれた。同40分には右クロスを頭で狙ったが、わずかに合わなかった。カズにゴールは生まれず、前半は0-0で終了した。

 カズに期待されたゴールは生まれず、後半9分にFWイバとの交代でピッチを退く際には大きな拍手に包まれた。この交代の直後に横浜FCはPKを獲得。同12分、イバが蹴り込んで先制に成功した。同40分にはMF松浦が追加点を決めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス