ポドルスキが一発レッド 危険タックル!神戸加入後初の退場処分

 札幌-神戸 前半終了間際、札幌・深井(左)にタックルする神戸・ポドルスキー。退場となった=札幌ドーム
2枚

 「明治安田生命J1、札幌3-1神戸」(1日、札幌ドーム)

 神戸FWルーカス・ポドルスキ(33)が前半終了間際に一発退場となった。ピッチ中央で札幌MF深井一希(23)に対して足裏を見せた危険なスライディングタックルを行い、池内明彦主審からレッドカードを提示された。ポドルスキは昨夏の神戸加入後、初の退場処分となった。

 一発退場にポドルスキは驚きの表情。納得のいかない様子でキャプテンマークをDF渡部に渡してピッチを出た。MFイニエスタも両手を広げて抗議したが、判定は変わらず。神戸は前半で主将を欠くことになった。

 4位・札幌と勝ち点2差の5位・神戸との試合は、前半11分にFW菅のゴールで札幌が先制。ポドルスキが退場して神戸が10人となった後半には、5分に札幌FW都倉が追加点。神戸は34分にFW長沢が移籍後初ゴールで1点返すが、38分にDF福森が相手の隙をつくFKを直接決めて再び2点差とした。イニエスタは後半10分にFWウェリントンとの交代でピッチを去った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス