文字サイズ

日本代表、清武も離脱 代わって土居を招集へ ハリル明かす

フォトセッションで中国のマルチェロ・リッピ監督(左)と談笑するハリルホジッチ監督=東京プリンスホテル(撮影・堀内翔)
東アジアE-1選手権に向け抱負を語る日本代表のハリルホジッチ監督=東京プリンスホテル(撮影・堀内翔)
2枚2枚

 東アジアE-1選手権の公式会見が7日、都内で行われ、日本、北朝鮮、中国、韓国の出場4チームの監督が出席した。

 日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)は、6日の非公開練習中に頭部を強打し、脳振とうの疑いで病院で検査を受けたMF清武弘嗣(28)=C大阪=について「大した問題ではないが、メディカルから10日間は(運動を)やめた方が良いと言われた。清武はチームのリズムに慣れて楽しそうにしていたが、チームを変更しないといけない」と代表からの離脱を明かし、MF土居聖真(25)=鹿島=を追加招集することを発表した。

 ハリルホジッチ監督は「鹿島の選手を呼ぼうと思っている。土居は日本のどこかの北の方にいて、見付けにいかないといけない。結婚式の準備をしていると聞いた。結婚式は取りやめないで良いが、何日か来てくれと伝えないといけない。彼の喜びを邪魔してしまうが、参加する監督は皆本気で良いチームで臨んでいる」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    JavaScriptをOnにしてください

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス