ハリル監督、新たな選手の起用を予告「相手が知らない選手が入ってくる」

 「W杯アジア最終予選、日本-オーストラリア」(31日、埼玉スタジアム2002)

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が30日、埼玉スタジアム2002内での公式会見に出席した。コンディションが万全でない選手が多くいることから、「変更を余儀なくされる」としながらも、「それによって相手が知らない選手がメンバーに入ってくる」と、新しい日本代表の姿が奏功すると語った。

 日本代表は香川真司や本田圭佑らコンディションが万全ではない選手も多い。そのため、中盤に柴崎岳と井手口陽介を起用し、左FWに岡崎慎司を配置するプランも浮上するなど、新しい形でオーストラリア攻略を目指していると見られている。

 ハリルホジッチ監督は「我々にとっても難しいゲームかもしれません」とした上で、「いろいろな問題があり、変更を余儀なくされる。それによって相手が知らない選手がメンバーに入ってくる」と予告。「私はオーストラリアを自分のチームのように把握しています。そして選手たちと話をし、私が知っていることを伝えたい」と、自身が分析した結果をすべて選手たちに伝えると力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス