横浜Mが開幕2連勝、新加入バブンスキーが2試合連続の先制弾

 「明治安田生命J1、横浜M3-0札幌」(4日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 開幕戦で浦和を破った横浜Mが札幌に快勝し、2連勝。5年ぶりにJ1で戦う札幌は2連敗となった。

 横浜Mは後半2分に先制点。昨季まで中村俊輔(磐田)が付けていた背番号「10」を付ける主将の日本代表MF斎藤学が左サイドから浮かし球でパスを出し、新加入MFのバブンスキーが背中越しにバウンドしたボールを左足でボレーシュート。ボールは右から左へ弧を描くようにゴール右のネットに突き刺さった。

 浦和戦に続く先制ゴールを挙げたバブンスキーは試合後、「難しいゲームになることは分かっていた。相手が下がった部分でチャンスを作るのは難しかったが、自分たちは集中しながら待った。後半に入り少ないチャンスからゴールが生まれたと思う。このままいい雰囲気でやっていきたい。サポーターの皆さんが盛り上げてくれる」と語った。

 後半9分には相手ゴール前へ斎藤が持ち込みシュート。札幌のGK具聖潤が弾いたボールをFW富樫が押し込んで2点目のゴールを挙げた。

 後半28分には細かいパス攻撃からMF天野からの左クロスを、中央へ駆け上がった途中出場のFWヴィエイラが足で合わせて3点目のゴールを奪った。

 前半は0-0。札幌は前半27分にDF横山のヘディングシュートがゴール右のポストに跳ね返り、そのボールを横浜MのGK飯倉にかき出すように防がれて先制のチャンスを逃した。

 横浜Mは前半41分に中盤でのインターセプトからFW富樫が左足で低くシュート。ボールはゴール右へわずかに外れた。

 横浜Mは2月25日の今季開幕戦をホームの日産スタジアムで迎え、浦和に3-2で勝利する白星スタート。札幌は敵地での開幕戦で仙台に0-1で敗戦。この日は昨季まで横浜MでプレーしたMF兵藤が古巣相手に先発した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本9
    チェコ0
    東京ドーム試合終了

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス