ホーム > サッカー > サッカー最新紙面記事

柏 6戦不敗!昨季王者がジワリ来た

 前半、先制ゴールを決め、両手を広げて喜ぶ柏・増嶋
【拡大写真はコチラ】
 前半、先制ゴールを決め、両手を広げて喜ぶ柏・増嶋

 「J1、FC東京0-1柏」(27日、国立)

 柏がDF増嶋竜也(27)のゴールにより、FC東京を1‐0で下し、6戦負けなしで勝ち点を24に伸ばした。FC東京は同25。名古屋はFW永井謙佑(23)の2点で先行したものの、G大阪に追いつかれ2‐2で引き分けた。

 名将に新たな勲章が加わった。柏のネルシーニョ監督がJ1通算100勝を達成した。磐田などを指揮したオフト氏と並ぶ外国人最多タイ記録にも「勝つことで上位に迫れる試合だったので、勝てて満足している」と、個人の記録よりも7位浮上を喜んだ。

 “守備の人”が、勝利をもたらした。0‐0の前半46分、増嶋がこぼれ球を押し込んで先制した。「(DFは)失点しかテレビに出ないので、ゴールを決めると気持ちいい。忘れないでしょ、これで。オレの名前を…」。前半29分には相手シュートを体でブロックするなど、本職でも文句なしのヒーローだった。

 古巣相手に燃えていた。FC東京時代は、レギュラーの壁を越えられず、リーグ戦は3年間で25試合の出場にとどまった。「自分が決めて(FC東京に)勝ったことがなかったので、決められてよかった」。恩返しに充実した表情を見せた。

 スタートダッシュに失敗した昨季の王者だが、リーグ6試合で5勝1分けと勝ち点の量産態制に入った。今季4度目の無失点に「試合を重ねることで、去年と同じような戦い方ができてきている」と増嶋。太陽王に“日の入り”の気配はない。

(2012年6月28日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【サッカーメニュー】

toto/ 【J1】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【J2】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【ナビスコ杯】 日程/ 結果/ 【歴代優勝】 J1/ ナビスコ/ 天皇杯/ 高校選手権/ 【欧州】 動画/ 成績&勝敗表/ CL結果/

オススメサッカー写真ニュース

オススメサッカーニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp