天心VS武尊フジ放送見送りで波紋 朝倉未来、皇治ら人気格闘家が持論 格闘技界に衝撃走る

 人気格闘家の朝倉未来、皇治が1日、フジテレビが6月19日に行われる格闘技ドリームマッチ「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の放送を見送ったことに対して、それぞれのSNSで持論をつづった。

 那須川天心と武尊の対決が予定されている、格闘技界注目のビッグイベント。大会直前の騒動で波紋を呼んでいるが、YouTuberとしても人気の朝倉未来は「地上波って今そんな大事かな 大会の中で一番の視聴率とった事あるけど YouTubeの2.300万再生と同じレベルの反響だった気がする」と指摘した。

 格闘技はPPVでも放送される流れが加速していることに触れ、「どこで放送してても見られると思うんだよな結局 今はそういう時代」。格闘家の立場から、「日本では格闘技が浸透していなかったから地上波で見てください、知ってくださいだったけど 格闘技はもっと尊重されるスポーツ 命をかけて戦ってるものにお金を出すのは当たり前だと思う。俺は」ともつづった。

 皇治は天心、武尊を思いやり、「あの2人がどんな想いしてココまできたか考えてやってほしい 必死に成り上がろうとしとる子供達に金なんて使わさせず生であいつらの闘いを届けてやってほしい 色々あるんやろけど」と無念さをにじませた。見送りを決断したフジテレビへ「命懸けてあいつらは戦う TV局のお偉いおっさんらもリスク背負ってでもカッコええおっさんでいてほしいわな」と要望した。

 格闘家が自身のSNS、YouTubeで発信できる時代。皇治は他の格闘家に向けて、「偉い奴に発信する事にビビッとらんと今こそファイターら皆が発言して、お偉いおっさんらに思いをとどけなあかんで。己の為やなく、全国のチビの為にな」とも呼びかけた。

 昨年の大みそか「RIZIN」で天心と対戦したベテラン・五味隆典はツイッターで、「天心VS武尊もキックの若い選手達もやることは一緒なので最高のパフォーマンスで見返してほしいね!」とエールを送った。

 放送見送りの理由に関して、フジテレビは「総合的な判断」として詳細を明らかにしていない。大会の実行委員を務める榊原信行氏は前日に行った会見で、自身や関係者が暴力団関係者との交際を疑われる記事を週刊誌に掲載されたことが関連した可能性にも言及している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス