天心、武尊ともに怒りの訴え「お金のためじゃねえんだよ」「諦めません」注目対決フジ放送見送りで騒然

那須川天心(左)と武尊=21年12月24日撮影
那須川天心のツイッター@TeppenTenshinより
2枚

 格闘家の那須川天心は31日、ツイッターを更新し、「みんなごめん」とつぶやいた。フジテレビが6月19日に行われる格闘技ドリームマッチ「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の放送を見送ったことに反応したものとみられる。

 その後、再びツイートを投稿。「お金の為じゃねえんだよ。未来の為にやってんだよ。子供達はどうすんだよ」と怒りをにじませた。

 同イベントでは、キックボクシングのRISE世界フェザー級王者の那須川天心とK-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊の対戦が注目され、同局で生放送される見通しだった。

 また武尊も自身のツイッターで「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません。」と訴えを記した。

 フジテレビは公式HPで「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と伝えた。

 ネットは直前での放送見送りに騒然。那須川のフォロワーは「なに?どうしたの?」、「PPVでしっかり見ます」、「謝らないでくれ、天心」、武尊のフォロワーは「私も信じてます」、「世紀の一戦が」、「運営側、是非がんばって」など惜しむ声が多数寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス