大森KO雪辱に闘志 南京都高の久保先輩に続き村田につなぐ

 「ボクシング・WBO世界バンタム級タイトルマッチ」(23日、エディオンアリーナ大阪)

 世界初挑戦の大森将平(ウォズ)が13日、京都市内の同ジムで練習を公開した。王者タパレス(フィリピン)とは15年12月に対戦し、2回TKOで唯一の黒星を喫した因縁の相手。「KOしたい。リベンジのおまけにベルトが付いてくる」と雪辱に闘志を燃やした。

 WBC世界バンタム級王者の山中慎介(帝拳)らを輩出した名門・南京都高(現京都広学館高)出身。9日にWBA世界スーパーバンタム級王者に就いた久保隼(真正)は、大森が高校1年時に主将を務めていた「憧れの先輩」でもある。来月20日には同高出身の村田諒太(帝拳)が世界に挑む。山中、久保と続いた世界奪取の流れを村田につなぎ“南京都旋風”を巻き起こす。

 2ラウンドのスパーリングでは、フィリピン人パートナー相手に左右のボディー打ちを入念に繰り返した。「見てくれるだけでモチベーションが上がり、エネルギーになる」という世界3階級制覇王者・長谷川穂積氏の指導も受けた。集大成をリングで表現し、京都のジム所属選手として初の世界王者となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス