「流石の演技が凄すぎた」「81歳、嘘だろ!」【緊急取調室】開始1分で亡くなった被害者役の大女優に震撼 微笑に背筋ゾクッ「美しい」「誰か分からなかった」「流石の迫力」「怪演こえええ」
天海祐希主演のテレビ朝日ドラマ「緊急取調室」第7話が4日に放送された。
元ラグビーのスター選手赤沢譲二(藤本隆宏)が、遺産目当てか24歳年上の妻を殺害した容疑で逮捕され…。毒を飲んで落命した妻で人気片付けアドバイザー赤沢秋絵役で、加賀まりこ(81)が登場した。
生前に片付けアドバイザーとして出演したテレビ番組では、カメラを見つめて視聴者に向けて語りかけ「人生を楽しむ合言葉はひとつだけ。ありがとう、さよなら」と真っ赤な口紅の口元で微笑み、そこはかとない違和感と恐ろしさを放った。
ネットでも話題となり「開始一分で加賀まりこ終了!?」「80歳?嘘だろ…お美しすぎる…」「美しかったなぁ」「加賀まりこ、怖いなぁ」「加賀まりこ怪演 こえええ」「さすが迫力ある」「加賀まりこテロップ見るまでわからなかった…」「加賀まりこさんさすがだった」「やっぱり凄い女優さん」「演技、流石だったな」「凄すぎる」「いい意味で化け物やわ。こんな81歳おらんて」「最初誰かわからなかった」と反応する投稿が集まった。
