ホームファイト

 文字サイズ

一翔「タコつぼトレーニング」で防衛だ

2013年7月17日

 水着姿の女性ファンに見守られながら白良浜海岸を走る井岡一翔(中央)と宮崎亮

 水着姿の女性ファンに見守られながら白良浜海岸を走る井岡一翔(中央)と宮崎亮

拡大写真はこちら

 ボクシングのWBA世界ライトフライ級王者の井岡一翔(24)と、WBA世界ミニマム級王者の宮崎亮(24)=ともに井岡=が16日、和歌山県白浜町で行っている合宿を公開した。9月ごろには次戦が行われる見込み。今合宿では行わないが、今後は「タコつぼトレーニング」を採用する考えも明かした。

 先祖代々漁師であった井岡家に伝わる門外不出の練習法だ。揺れる船の上でしっかりバランスを取って、50個前後のタコつぼが結びつけられた長さ250メートルのロープを引き上げるという過酷なもの。少年時代にも体験している一翔は「重たいですよ。広背筋が鍛えられる」と効果を口にし、父の一法会長も「腹筋や背筋が鍛えられる」と説明した。

 オフはテレビ出演に引っぱり“ダコ”だったが、この日は水着姿の観光客でにぎわう白良浜を7往復(約14キロ)。そこからダッシュを繰り返し、最後は海に飛び込んだ。「勇気や感動を与えられたらいい。記録をどんどん塗り替えることも大事」。流れる漁師の血を呼び覚まし、V2をクリアする。



ファイトニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介