【ボート】ボート好きアイドルが尼崎に

ボートレースマニアの「バクステ外神田一丁目」星奈美咲
3枚

 「ボートレースオールスター・SG」(29日、尼崎)

 SG開催中の尼崎ボートに29日、「バクステ外神田一丁目」の星奈美咲(19)が来場。ボートレースの最高峰レースを思う存分に楽しんだ。

 常日頃からボートレースをこよなく愛する星奈は、高校時代からマニアになったとのこと。「最初は男の子たちが『モンキーターン』を回し読みしているの見ていただけだったんですが、高校の国語の先生(女性)が女子レーサーと知り合いだったことを知って、レースを見たりしてから好きになりました」とアツく語る。

 現在は大学に通いながらアイドル活動を行っている。「視力が悪いのでボートレーサーになるのは諦めましたが、ボートレース愛は変わりません。JLC(日本レジャーチャンネル)はヘビーな視聴者で、自宅では8チャンネルを変えながらレースを見まくっています」。ただ、19歳のため、舟券の購入はできない。「あと4カ月で20歳になりますが、舟券を買わなくても、ボートレースはすごい競技です。入場料100円(一般席)でこんなに迫力あるレースが見られるんですからね」。ボートレース24場のうち、10場も訪れたという星奈は「今年中にあと5場を訪れて、来年には全場を制覇します」と意気込む。

 アイドルとして活動するときも星奈は自己紹介時に「あなたの心をまくります」とボートレース愛を前面に出している。しかも、女子ファンにありがちなイケメンの追っかけではなく「女子レースが好き」とニッコリ。「もともとアイドル好きだったので、やっぱり女子がいいです」と語った。将来は「アイドルとしてはもちろん、ボートレース関係の仕事もたくさんしたいです」と明かした。

 星奈が所属する「バクステ外神田一丁目」は、大食いアイドルのもえのあずき(28)がいることでも有名。8月16日には「調子ブッコキ祭り2016夏ツアーFINAL」がZepp Tokyo(東京都江東区青海)で行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス