【地方競馬】川崎競馬正月開催PR

 初詣のあとは競馬で運試し!川崎競馬正月開催が来年1月1日から4日まで実施される。このPRのため、神奈川県川崎競馬組合企画振興課の岡部裕之副主幹と亀井剛主任主事が24日、川崎競馬イメージキャラクターの谷桃子とともに東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 「10年連続の正月開催ですが、川崎大師、箱根駅伝観戦とともに川崎競馬を楽しんでもらえれば」と岡部副主幹。4日間で45億円の売り上げを目指す。

 2、3日はばん馬の馬車やふれあいコーナー、4日連続でダンボール迷路を設置。3日に晴れ着姿でトークショーを行う谷は、「ばん馬にえさを上げたり乗ったり綱引きをしたりしましたが、とても楽しかった。迷路はなかなか出られませんでしたが、また挑戦したい」と家族連れの来場を呼びかけた。

 年明けから川崎の名牝にちなんだオリジナルクラフトビール「ロジータ」を2号スタンド1階で限定発売。同馬のファンにはたまらない味になりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス