狩野英孝 850万円高級車で自損事故

 お笑いタレントの狩野英孝が18日、フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、昨年、番組の企画でレンジローバースポーツ(850万円)を購入したものの、直後に自損事故を起こしたことを明かした。

 狩野は「初めてのマイカーなんです。実家でも母親の軽自動車しか運転したことはない。あんなでかい車初めて」と同車のオーナーになった感想を述べた。車を出す時に四苦八苦するそうで、「駐車場から出る時に1回では無理で、2回切り返さなくてはいけないんです」と語った。

 高級車なだけに慎重に扱っていたもの、次第に慣れ、「こういう高級車に乗ってる俺」という感覚で調子に乗ってしまい、柱にこすってしまったという。大きくへこんでしまい、修理代に50万円かかったという。

 一方で幸運なこともあった。狩野の実家は宮城県の神社。正月には、「私、神主やらなくちゃいけないので宮城に車で帰った」という。すると周辺で「狩野が実家に車で帰ってるらしい」「参拝がてらあの車を見に行こう」と広まっていき、「なんと、ぼく39代目なんですけど、初めて1日でおみくじがソールドアウト」と参拝客のために用意したおみくじが1月1日にすべて無くなってしまったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス