文字サイズ

堀北真希&山本耕史が結婚 8月から同居

結婚を発表した堀北真希(右)と山本耕史。
舞台「嵐が丘」の制作発表に出席した堀北真希と山本耕史=2月28日
結婚を報告する堀北真希の直筆コメント
3枚3枚

 女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が結婚したことが22日、分かった。同日、所属事務所が発表した。6年前にドラマで共演し、知り合った2人は、今年5月に上演された舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ、恋に落ちた。関係者によると6月から交際を開始。8月上旬から都内で同居生活を始め、この日、都内の区役所に代理人を通じて婚姻届を提出した。堀北は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 堀北はこの日、結婚を報告する直筆コメントで「山本さんとは6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」とつづった。

 2人は09年4月期に放送された堀北主演のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で共演。15年5月に開幕した舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ、距離を縮め、交際2カ月で12歳差の電撃婚を決めた。

 関係者の話を総合すると、舞台を終えた6月に、以前から好意を抱いていたという山本が堀北を食事などに誘い、交際を開始。8月から同居を始めたという。

 初日前日の5月5日の公開げいこで、堀北は結婚する相手は、好きな人か裕福な人かと問われ「今の時代は女性もバリバリ働けるので好きな人と結婚したい。(恋は)激しいより穏やかな方がいいですね」と山本本人の前で理想を明かしていた。

 また、互いの印象について、堀北が「私が演技で悩んでいる時に糸口を一緒に探してくれる優しい方」と信頼感を語り、山本も「本当に芯がしっかり通っていて、全然心配いらない。堂々としたもの」と絶賛していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス