文字サイズ

ウーマン「ANN0」3月で終了

 お笑いコンビのウーマンラッシュアワーがメーンパーソナリティーを務める「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送)が3月いっぱいで終了すると、27日未明放送回で発表された。

 番組冒頭で村本大輔からフリートークの中に早口で紛れ込ませるような形で発表した。番組のタイトルコールの後、あらためて村本から「3月いっぱいで終わるんですよ」としっかり告げた。相方の中川パラダイスも「これはちょっとショッキングですね」と話した。

 「オールナイトニッポン0」は午前3時からの放送。かつてはオールナイトニッポン第2部と呼ばれていた枠で、主に今後の活躍が期待される芸人、ミュージシャン、タレントが担当している。ウーマンラッシュアワーは昨年4月から担当していた。

 村本は「新人の枠ということで、卒業でいい」と納得したかのようなコメントもしていたが、「上(午前1時から同3時まで放送の枠)に上がるかと思っていたんですけど、これは難しい」と悔しさものぞかせた。

 昨年9月いっぱいで、同じ木曜日深夜に午前1時からの枠を担当していたナインティナインが、コンビから岡村隆史1人の放送に切り替えた。この際、村本は枠昇格を宣言していたが夢はかなわず、その半年後に番組終了となった。

 村本は「あのとき岡村さんが一緒に辞めていたらと思うと。矢部さんだけじゃなくて、岡村さんも抜けていたらと思うと。岡村さんが事実上、若者の夢を積んだということですよね」と毒を吐いた。「ニッポン放送さん、いつか必ず復活しますから。どっかの枠が空いた瞬間、狙いにいきますから」と未練たらたらな様子で、復帰を予告した。

 「オールナイトニッポン0」は1年で番組を終了するパーソナリティーが多い。現在放送中の番組でも月曜深夜の赤い公園(バンド)、火曜深夜のCzecho No Republic(バンド)、水曜深夜のチャラン・ポ・ランタン(音楽ユニット)が3月いっぱいの番組終了を発表している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス