ホーム速報

 文字サイズ

2代目波平に茶風林

2014年2月10日

 “2代目波平”は3日に行われた永井さんの葬儀後に決定。初収録は6日に都内で行われた。関係者によると、ほとんどの声優と初共演とあって緊張気味だったが、収録を終えたころには“サザエさん一家”と打ち解けていたという。

 茶風林は、フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」の永沢君やひでじい、日本テレビ系「名探偵コナン」の目暮警部の声などを担当。ほかにも洋画の吹き替えを務めるなど幅広く活躍している。

 同局の野崎理プロデューサーは「茶風林さんの温かく包みこむ優しい声は“磯野家の父”である波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました。“怒る”のではなく、“叱る”ことのできる“ニッポンのお父さん”を引き続き、演じていただけると期待しております」とコメントした。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース