ホーム速報

 文字サイズ

小島慶子 ママ友脱出法を伝授

2013年9月29日

ママ友脱出法を語った小島慶子

ママ友脱出法を語った小島慶子

拡大写真はこちら

 断り方として小島は「本当に最初が肝心。年度頭に父母会がありますよね。その時に『自分はすごく人見知りなんだ』っていうことを全身から出しておくと、『あの人はママ友づきあいがそんなに良くないのかな』って思われます。巻き込まれにくい」と真剣に語った。

 ノブコブが「どうやってそういうのを出すんですか」とつっこむと小島は「ママ友さん同士は人間関係を円滑に進めるためにしゃべり方が柔らかいんです」と話し、ママ友関係を好む女性の話し方を再現。満面の笑顔と高いトーンの声にノブコブの吉村崇は「そんなギャルみたいな話し方なんですか!?」と何度も驚いた。

 小島は「(初対面のあいさつの)その時に自分の善良な部分を同じ感じで出してしまうと関係が成立してしまう」と最初が肝心であることを強調。成立させないためには「どうも…」と言葉短く切り上げ、おどおどした態度を取ることが有効であると語った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース