五郎丸兄が宣戦布告!五郎丸フィーバー

 ラグビーW杯イングランド大会1次リーグで、キッカーとして大活躍した日本代表FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=の兄でコカ・コーラウエストレッドスパークスに所属するHOの亮(31)が14日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月‐金曜、前8・00)にVTR出演し、弟のエピソードを披露した。

 兄の後を追うようにしてラグビーを始めたが、歩は「今と違って全然頼りにならなくて、体も小さかった。激しいタックルで骨折もしていたし、これまで成長するとは思わなかった」と亮は振り返った。

 亮自身も「(人気も)弟のおかげで最近あります。“五郎丸フィーバー”来てますんで、コレさせてもらってます」と、弟の“五郎丸ポーズ”を真似てニヤリ。「これでフィーバーに乗っかろうと思ってます」とモテキ到来中であることを明かした。

 また12月にはトップリーグの試合で、ヤマハ発動機とコカ・コーラウエストが直接対決。「その時はお兄ちゃんは負けないように頑張りたいと思います」と宣戦布告した。さらに「シーズンが終わったら、福岡に帰って一緒に美味しいお酒を飲みましょう」と弟に呼びかけた。

 そんな兄のVTRを見た歩は、「小さいときから兄との約束を結んでいて、1対1になったときはステップを踏まない」と肉弾戦を繰り広げることを宣言。「どちらが勝つかわからないですけど、正面からぶつかり合います」と目を細めた。

 その一方で「でも兄は“夜のスタメン”なんで、昼(の試合)はなかなかメンバーに入ってこない。夜はステップ踏んでるんですが」と苦笑い。兄弟仲の良い様子をうかがわせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス