大谷翔平に第2子誕生へ 米報道→球団正式発表 オリオールズ戦のスタメンを外れる 真美子夫人との間に待望の第2子
ドジャースの大谷翔平投手に第2子が誕生することが19日、(日本時間20日)明らかになった。「父親産休」に入ることが「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者らドジャース番記者が関係者の話としてツイート。米メディアも続報し、球団も正式に発表した。
大谷は2025年4月に第1子が誕生。その際は真美子夫人の出産に立ち会うためにMLBの“産休制度”「父親リスト」に入り、18日に敵地で行われたレンジャーズ戦を欠場。テキサス州アーリントンへの遠征には参加せず、ロサンゼルスに残って真美子夫人を支えていた。
この日、本拠地でオリオールズ戦が予定されていたが、大谷はスタメンから外れた。その後、球団は「大谷翔平はパタニティリーブ(父親産休)でチームを離れています。彼は今週末のどこかで戻ってくる予定です」と正式に発表した。
大谷はこの日、試合開始4時間前になっても球場入りせず。その動向が注視されていた。
