ドジャース会見場に笑い起こる 大谷がマウンド上で発した言葉に注目集まる ロバーツ監督「知ってるよ、ハハハ、でも彼を守るために言わない」
「ドジャース4-1ロッキーズ」(27日、ロサンゼルス)
試合後の監督会見で笑いが起こる場面があった。
今季5度目の投打同時のリアル二刀流で出場したドジャースの大谷がマウンド上で不満を爆発させたのは1点リードの二回2死。7番トーバーへの投球が3連続ボールになった直後、「ファ●●!」。本塁後方、球場の5階に位置する記者席まで届くほどの大きな声だった。その言葉は最後のイニングとなった六回のマウンドでも何度も口にしていた。
地元メディアの記者から「大谷が好きな悪い言葉を知ってますか?」と問われたロバーツ監督は思わずニヤリ。「知ってるよ。ハハハ」と笑った後、「でも言わないよ。私は彼を守らないといけないからね」。別の記者から「もう、みんな、分かってるでしょ」とのツッコミが入ると、「そういうことだよ」と返して笑顔を見せた。
この日の大谷は打者として初回に先頭打者弾。投手としては6回無安打1失点でクオリティスタートを達成し、5勝目を挙げる一方で、制球に苦しみ、今季ワーストの5四死球を記録した。
